drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コドモタチに聞いてみた

こんばんは。 緊急事態宣言延長だの学校が9月開始だの色々ありますが、それはさておき。 本日、息子の友達の弟、小三なので8歳か9歳とお話ししました。 「ほんま、大変やなー。学校行けんで淋しいやろ?」 「んなことない、遊びまくれるから。」 「そやか…

自粛と言わずに「協力」と言いませんか?

こんにちは、相変わらずのいい天気ですね。 家にいるとゴミ貯まりますよね!収集作業員の方にも申し訳ないと思いつつ、でもなぁ、これから暑くなるので、捨てるものは捨てないと、やるっきゃナイト。。。 本格的なGWの始まり前にもかかわらず、もうイライラ…

ちょっとレシピを考えてみた

こんばんは。 drankapraiserです!あいかわらずpが1つで足りませんが、、、 明日の引きこもり献立を考えてみました。 朝→味噌汁(フリーズドライ)とご飯とシャケ焼いたのと豆腐と漬け物 昼→冷凍の焼き飯とギョーザ。 足りるかなあ。 おやつ→基本、スナック貸…

厳しい自粛の先にあるもの。

こんにちは! 私の家の近くのスーパーでも、とうとうコロナ感染者が出てしまいました いつまでかはわかりませんが、一旦閉鎖して消毒を行うようで、車を持っていないジジとババ、辛いだろうな。。。 4月7日の緊急事態宣言後、日が経つにつれ、要請の内容が…

ぺ●ぱにもあやかります

「どーも!drank-apraiserです!」 紫のホスト「俺の名前は、ちっ、ちっ、はっ、松蔭寺、、、(長くなるので割愛)」 Sぺい「最近さー、3密って言葉流行ってるよねー。俺もさー、普段の仕事でちゃんと3密守れてるかどうかわからないんだよ。で、今度タクシー…

一喜一憂することなかれ。

こんにちは。 ソーシャルディスタンスを真面目に保とうとすると、散歩も大変ですね もちろん、買い物も。 とにかく間合いを詰めてくるジジとババとオッサン多すぎ、自分は大丈夫と思ってる人がまだまだ多いのが実情なのか。。。 さて、一発目の緊急事態宣言…

スーパーやコンビニにも閉まりまっせ!

連チャン投稿です。 お酒は飲んでいません。 stay homeで備蓄無くなってしまった 今は皆さんの近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、開いてますよね。 でも、考えてみましょう。 いつも利用しているスーパー等の店員さんが感染者したら、、、 感染経路…

40万人超?いや、もう僕ら十分過ぎるほどビビってますから

こんばんわ。 昨日のクラスター対策班の西浦先生の「ほっといたら40万人死ぬ。」 もう泣きそうなくらい怖い((( ;゚Д゚))) そして、本日報道されてる日本全国への緊急事態宣言 怖い、怖すぎる、寝てても、コロナにかかった夢を見て、起きてしまう。 コロナ鬱に…

ミ●●ボーイにあやかって

「どもーdrank apraiserでーす。 よろしくお願いしまーす、ありがとうございまーす」 角刈り:「今、布製マスクを2枚頂きましたー!有難うございます。 こんな洗えるやつね、なんぼあっても助かりますからね。」 マッチョ:「あのなぁ、今困ってることあって…

しょーもない川柳

政府をね 批判するのは簡単よ 今の僕らは 心ひとつに stay home

感染と保菌と発症の違いを調べてみた

こんばんわ。 布マスクは皆さんのお手元に届きましたか?布であろうが、なんだろうが、マスクしてれば、思いきって外出も出来ますよね。もちろん不要不急で。 今回はもしかしたら間違っている(と言うより今回の新型コロナには当てはまらないかもわからない)…

世のジジとババに伝えましょう!言うてもジョンソン55歳!

こんばんわ、もう一件だけ投稿いたします。 イギリスのジョンソン首相が無事退院されたそうです。これはホントに良かったと思います。英国でも勇気付けられた国民も多いでしょう。 ただね、ジョンソン首相、あー見えてまだ55歳、私とは一回りしか違いません…

さっ、酒が飲めなくなるんですかぁ?

こんばんわ。 drank apraiserです。 さっき、ふと気付いたのですが、アプレイザーの正しいスペルはappraiser あかん、p一個足りてへん( ・∋・) それはさておき東京では各店舗の営業自粛要請が始まりましたね。大阪も明日からです。 居酒屋って、バーやキャバ…

マスクがなかなか買えない皆さんへ

こんにちは。drankapraiserです。 今日は関西は雨です。雨なら外出も当然減るのだろうけど、夜のファミレス、回転寿司等、飲食店への殺到が心配ですね 今、なお手にいれにくいマスクについて、私の持論を述べさせてもらいます。 基本的に市販の普通のマスク…

今できる経済対策をちょっと考えてみた

こんにちは。 色んなメディアやマスゴミ、、、失礼マスコミの皆さんが政府の経済対策に対して文句言うてますねー。 個人的にはお前らこそ、のこのこテレビ局に来ずに、自宅から出演してくれ、stay homeを実践してくれ!って思うのですが これは私が引きこも…

人との接触8割減らす?

こんにちは、drank-apraiserです。 とにかく、家にいよう!stay home! とは言え、お家でのやることも限られてるので、厄年を終えたオッサンなのにブログを開設してみました。 よろしければ、記事をお読みくださればと思います。 さて、7日に緊急事態宣言が…