drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

40万人超?いや、もう僕ら十分過ぎるほどビビってますから

こんばんわ。

昨日のクラスター対策班の西浦先生の「ほっといたら40万人死ぬ。」

 

もう泣きそうなくらい怖い((( ;゚Д゚)))

 

そして、本日報道されてる日本全国への緊急事態宣言

怖い、怖すぎる、寝てても、コロナにかかった夢を見て、起きてしまう。

コロナ鬱にならないか、私や私の家族、皆の事を考えると心配です。

 

そこで、今、私が感じていることを以下に述べさせて頂きます。

①品川、大阪、三宮、博多、相変わらず通勤するサラリーマンが多い。

マスゴミ様は何でそこまで不安を煽りたいのか?

テレビ見てても、皆黙々と歩いて会社に向かってるでしょ?誰がペチャクチャ喋って飛沫を飛ばしているのか??

電車やバスも一緒で、皆、極力飛沫を飛ばさないよう意識されている。

花粉症の人なんて、たぶん、死ぬほどの拷問でしょう。くしゃみやゴホッとしたら、まるで殺人者扱い。

私の持論ですが、彼らを攻める前に、郊外の公園で、相も変わらず井戸端会議、マスクを買いに行列万歳!の方々に対してもっと報道してもらいたい。

医療従事者、役所職員、建設業の方々、運転手もろもろ、今は誰だって外に出たくない。

なのに、それを悪のように攻めるマスゴミ様😤

②飲食、小売行の皆様

閉店すると従業員の給料、家賃、もろもろ払えない。

確かにその通り。禿同。

が、自治体等を含めて助成金、無利子貸付の制度は打ち出しているし、早晩、金融機関へのモラトリアムも要請されるでしょう。

なのに、マスゴミ様は、飲食、小売が悲鳴!

そればかり。もっと、こんな助成金ありますよ!安心感してください!って、報道しないのか?

ジジ、ババには難しいでしょうが、若者、中年、ネットの確かな情報を皆に教えてあげましょう

③今、出来ることを全力でやる

外に出ないといけない場面もあるし、缶コーヒー飲んだり、ご飯食べたりしないといけない。

ほんならコンビニにもスーパーにも行かないと行けない。

私は今、小銭を出来るだけ用意してコンビニでは「お釣りは募金箱で」、エコバッグのウイルス付着を懸念してスーパーでは「レジ袋ください」、役所では「◯◯の資料を見せてください」、そのような用紙を持ち歩いて、極力喋らない運動を孤独に実践しています。

喋らないストレスは電話、ライン、メール等で、ぶちまけながら🤔

 

もはや、事態がここまで逼迫した以上、交通事故と一緒でうつる時はうつる、でも「俺、私は絶対誰にもうつさない!!」

 

とにかく、ワイドショーの皆様、不安を煽るプログラムしか作れないのなら、あなた方たちが率先してstayhome👮

 

各色も協力して、うちはこの時間ニュースを流す、ほんならうちは過去の傑作バラエティー流しますわ、じゃあ、次はうちは昔の大河ドラマ流すわ、それやったらウチらも報道やらせてもらいますー。

 

全部の番組コロナやったら気持ちも滅入る😰

 

気持ちはbe togeter、でも相手との距離はsocial distance

 

早く皆で飲みに行きたい!

それを守るためには、皆で自制しましょう!

サラリーマンを批判するのではなく🙏

 

お読み頂き有り難うございました。