drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

自粛と言わずに「協力」と言いませんか?

こんにちは、相変わらずのいい天気ですね。

家にいるとゴミ貯まりますよね!収集作業員の方にも申し訳ないと思いつつ、でもなぁ、これから暑くなるので、捨てるものは捨てないと、やるっきゃナイト。。。

 

本格的なGWの始まり前にもかかわらず、もうイライラしたり、無理ーって思っている方もたくさんいらっしゃるんでしょう。

 

私が、まさにそうです(>_<)

とにかく、うつらない、うつさない、今までがいかに自由だったのかと、今までほとんどしなかった手洗い、アルコール消毒、そんなんしながら、アホらしくなることもしばしば。

 

一人でお酒呑んでても、次の店行こか!これがないとあんま面白くもない😢

 

昨日はこんな経験をしました。

徒歩5、6分の事務所からの帰り道。

いつも通る道にあるマンションのチャリ置場で、数台のチャリが倒れている。

 

いつもなら、あーあ、と思いながらも、ちゃんと建て直す事を実践していました、誰しもがある、プチボランティアの精神で。

 

が、昨日は「この倒れてるチャリにウィルス着いてたらどないしよ?」って思い、素通りしてしまった🤦

 

でも、よく考えたら、自販機で小銭出して缶コーヒーを飲み、つり銭ボックスからお釣りを取り、、、、

チャリとチャリ銭と缶コーヒーの飲み口(部屋とワイシャツと私🎵)、どれがウィルス多いんやと。

 

パチンコ屋騒動もありますね。

私はパチはしない。

なので開いていようがいまいが、どっちでもいいんだけども、どこかで「不逞の輩やな」と思ってしまう。

 

ドラえもんならぬホリ○モンが、俺はゴルフ行くよ!ってツィートしてるのを見たときも、いいと歳こいた豚が何抜かしとるねん😡って腹立たしく思ってしまう。

 

なんや、このモヤモヤ感。

 

今朝方ハッと気づきました。

自分が自粛して我慢してるから、目に見えない相手や、あまねく他人にも自粛を強制してるだけなんかじゃないかと。。。

 

うちも80歳手前のジジがいます。超ヘビースモーカー🚬なので、こいつにだけはうつしたらアカンと。

中学に入った息子がいます。いまだ登校は入学式だけだけど、私→息子→友達→友達のジジとババ

こんなルートのオリジン(弁当🍱)にだけはなりたくないと、考えてました。

 

なので石田純一にも腹立つし、パチンコに並んでるヤツもアホやなと思うし、中でも町中をノーマスクで目的もなくうろつくジジとババにも、お前ら家で引っ込んどれ!って思ってました。

 

自分の行動を知らぬ間に相手にも強要する自分😱40歳をとっくに超えても、いまだに不惑の境地には至らず、ただただ煩悩の固まりです、コーンフレークです🥛

 

で、何を言いたいかというと、私は自粛や我慢という思いを捨て去ることにしました。

今は、懐かしかった2ヶ月ちょい前の日本に戻すために、国民として国に協力してるんだと考えることに🤔

 

だって、誰よりも自分自身が前の生活を取り戻したいから。

呑みに行きたいし、オネーチャンのいる店も行きたいし、ガーガー歌いたいし🎤

 

だからstay homeも3密さけるのも、social distanceにも気をつけるし!

 

ロックダウンは日本では出来ない。だからお願い、要請な訳で、それに従う僕らは、いつのまにか自粛、我慢、とマスゴミ様に洗脳されてた気がします。

 

じゃなくて、今は、もう自発的な協力だと。

 

満員電車でクラスターが発生した事案は見られない。NYではあったらしいが、それは地下鉄で換気もせず、彼らはペチャクチャしゃべり、飲み、騒いでるから。

日本の電車はみんな下向いてスマホ。誰もしゃべらない。

パチも、あまりわかりませんが、延々とスロットル握って黙々と台を見つめてるんでしょ?

あんまり環境は変わらない気もするし。

 

ゴルフ?一人一人が車でゴルフ場行って、キャディーもつけず、風呂はシャワー、レストランも無し

 

であれば、スーパーやホームセンターとどっちがリスク高くなるのだろう。

 

だからと言って、これらの場所で感染して病床が埋まってしまったら、早くにかかったもん勝ちか!ってなってしまうので、肯定はしないですが🤔

 

とにかく、これからがGWニコルズは、お亡くなりになりましたが、GWはここからが本番です!

 

医療、配送、小売、輸送等々の頑張っている方々のために協力できるぶんは目一杯協力しましょう!

決して自粛や我慢と思わずに。

 

相変わらずの長文、お読み頂き有り難うございました。