drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

日本を二分する議論(オリパラとワクチン)その1

皆様、おはようございます。

久しぶりの更新、ま、誰も見てないですよね😓

よろしかったら宣伝や友達にも勧めてあげてくださいね。

このブログって閲覧者増えてもまったく私の収益にはならないので、見てくださる方が増えても、私の生活は楽にならず、逆にコノナのせいなのか??仕事激減で夏を乗り切れるかが心配😱

 

さて、そんなこんなで、最近のトピックとして、日本の世論、世論と行ってもマスゴミ様がワーワー騒ぐだけの論点が二つほどありますね。

 

一つはオリパラ開催可否問題とワクチン接種やったほうがいいのか止めた方がいいのか問題🤔

 

今日はまずオリパラについて🏄️🚶🎿🏂️

 

今のところ自国のコロナの蔓延状況を考慮してオリに参加辞退する国ってないですよね。国内の事前合宿はラリアのソフトボール以外は壊滅みたいだけど。

 

正直なところ私はやればいいと思うのです。バブル方式で選手は包み込むから安全。でもスポンサーやバッハ等のIOC関係者は豪遊するし、何よりも国民が言うこときかずに外出しまくり😓

 

我が国民についてはオリしようがしまいが、また感染の波来ちゃいますよ。決してオリのせいではない。もしかしたら緊急事態宣言もオリ開幕のギリギリまで再延長して、ある程度の陽生人数に絞り混むかもしれない。

IOC関係者?日本に来てから感染しても初症するまでタイムラグがあるでしょ?とっとと自国に帰ってモラってそこで療養に努めてください。

 

と、考えますとオリを中止する根拠ってまったくないのでは?と思います。まあ、大会関係者が銀座や赤坂で遊んで多少のクラスターは起きるかもしれませんが、それはオリをしない日本でも、特に政治家やアクティブな若者経営者で日常茶飯事に起きてること。

たいした問題とはなりえないと考えます。

 

ただですね、今決定的に抜け落ちてるのがパラなんです。オリは7月23日くらい?そこで開幕して2週間ちょい。

盆を挟んでパラは8月の20日過ぎやったかな。開幕。

先にも触れましたが、今の人流やなんやをみてると緊急事態宣言をいつまでダラダラと伸ばすかにもよりますが、8月頭にまたピークが来る可能性が高い。

 

老人の二回のワクチン接種はおおかた終えてるかもわからないので、病床逼迫はましになってるかもですが、マスゴミ様お得意の「コロナの波が止まりません。今日も東京では若者を中心に○百人の感染が確認されました」と、喜々として報道するでしょう。彼等は日本が混乱するのが大好きな、ちょっと変な人たちなので。

 

で、そんななかで、パラの開催が迫る。オリは無事やれました!でもパラはすごい逆風のなかでの開催です。報道ステーションが喜んで言いそう🎤

 

なので私はオリパラ開催には賛成なんです。が、オリに注目が行きすぎて、誰もパラのことは日程も含めて考えていない😠

オリしたら第5波ガー!国民は半分以上が反対だー!

良いんですよ。そんな論調あって。

でも、そこにパラの日程も含めたオリパラ全体としての指摘がまったくない。

 

私から言わせると、パラをこんだけ軽視した、アホな話はない。

なので私はパラの選手には気の毒ですが、オリの競技終わり後すぐに始めてもらう(三週間程度の前倒し)、それが無理ならパラには中止いただいて、それこそ来年まで再延期。

 

オリ、オリ、オリ、オリ、話題は全部オリ。

 

パラは無視ですか、、、世界平和、祭典、民族の団結、人種、ハンデを持った方との協調、へー、ただの綺麗事でアメリNBCの放映料欲しいだけですか💰️

 

オリとパラはワンセット。それについて日程も含めた議論しっかりして欲しい。でも、今の日程じゃ、セットで考えれば考えるほど止めた方が、、、となりそうなんですけどね。

 

長くなりましたがお読みいただいて有り難うございました。