drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

今、出来ることをもう一度考える

皆様、大変ご無沙汰いたしております🙇

飲食店への時短要請、根拠ないワクチン楽観論、緊急事態宣言orウっ、マンボー🐠

 

世の中は政府批判の雨あられ

路上飲みは、ほぼアル中確定みたいに報道されて、もう、カオスな感じ😱

ちょうどコロナが流行り出した頃、私は繁華街が焼け野原になって人っ子一人いなくなってまう😨

そうなったら嫌だと思っていたのですが、そうなりそうです😢

 

会食がダメ、酒もダメ、デパートもダメ、、、、、人流抑制なんですよね?

 

満員電車は?

いいのですか?

 

そして日本医師連の中川会長!

やってることは間違ってない。100人集まろうが、飲食提供せず黙って講演を聴く。手指消毒しながら握手もする。

わかるよ、中川先生、だったら百貨店とか国立博物館とかも開けてくれないかな?

三浦瑠璃女史の痛烈な嫌みもありまして。

 

私も乗っかります!

国会議員の先生方、国民にお願いする前にあなた方が会食を自粛していただきたい。

まず隗より始めよ。

 

とほざいて、、、いやぬかして、

、、いやおっしゃってました。

隗より始めよの隗は下位のことですか?

一所懸命働いて納税してる下位国民から自粛せいと。

 

発した言葉には、命を懸けてでも責任を持つのが日本人👍️

この一年ちょいのあなたの数々の発言で、叱咤されて、しんどいのにもっと自粛してる日本人なんにんいるのかわかってるのだろうか?

 

余ってるワクチンなんぼ打ってもいいよ。💉

その代わり死ぬ気でコロナの現場に行ってくれ!

 

面白くない内容ですいません🙏久々なのに。

 

あなたの行動が、ますます緊急事態宣言を意味ないものにしてる💥

こんなバカは二度とテレビに出ないで欲しい。

 

って思いました。

久方ぶりなのに面白くない内容ですいません。

 

コロナも中盤戦だ。とにかく心を閉ざさず、嫌なことは愚痴りあって、若者も最大限のリスク管理を行って合コンしてください。

 

規制をやぶると後ろめたいが、出きる範囲で楽しむことが大事かなと思います。

 

お読みいただき有り難うございました。