drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除と同調圧力について

こんにちは。 だいぶん気温も暖かくなってきて、外で過ごすにはとても気持ちがいいですね☀️ ちょっとまえに書き込んだ記事を、たぶん酔っぱらってか、なんかで削除してしまい、まあ、誰も見てないのでどっちでもいいのですが、改めて長文を この月曜日に緊急…

やはり日本は凄いんだ、だからこそ第2波を。

こんばんは。drankapraiserです。 緊急事態宣言は関西で解除されました。後は北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川か 最近は海外の雑誌からも「日本はなぜかコロナの押さえ込みに成功している」との記事が結構出されています。 ざっくり要約すると、政治は何も…

緩むか緩まないのか?どっちにするの?

こんばんは。 今日も暑かったですね wiuhマスクでは歩くのさえ厳しい時期になってきました。 皆さま、くれぐれもご注意を さて、マスゴミ様は相変わらず、フェイク?エンタメ?不確かな情報ばかり放送しています。 毎日のように出ている東京品川駅の通勤風景…

新しい生活様式について予想してみた

こんばんは。 なんだか微妙に制限の緩和が発表された初めての週末。みなさんはどう過ごされましたか? 私は実は金曜から熱が出ておりまして、まあ、毎年GW前後には熱だしてたので、今年もそれかと ただ、時節柄、万が一、もしかして!!と思い、自宅で徹底隔…

何をしてんだ 、、、

こんばんわ。 みなさん生活は大丈夫ですか? お金、子育て、仕事、テレビを見ても、クニがー!アベガー!インショクテンガー! 八時だよ全員集合!だのひょうきん族だの、ナンボでも笑わせることができる番組組めるはずなのに、メディアはサービス産業なのに…

もと自粛警察予備隊?が考えてみました。

こんばんは。 GWも終わってしまいました。 前半は酒ばっか飲んでましたが、途中から飲むことにも疲れて、ひたすら昔のドラマ見て、本読んで、、、おもんねー毎日 さて、山梨のBBQ帰省→陽性→高速バスで都内に帰宅した女の人。 ネットが凄い、悪い意味で。 自…

いきなり出てきたウィルスとの共生議論

こんばんは。 夜中ですが、思ったことを。 GWも残り少し、近所の散歩以外はどこにも行っていない方も多くいらっしゃることだと思います。 私は昨日からずっと料理のyoutube見てますが、なかなかに実践は難しい(>_<) さて、緊急事態宣言を伸ばすこともほぼ決…