drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

世のジジとババに伝えましょう!言うてもジョンソン55歳!

こんばんわ、もう一件だけ投稿いたします。

 

イギリスのジョンソン首相が無事退院されたそうです。これはホントに良かったと思います。英国でも勇気付けられた国民も多いでしょう。

 

ただね、ジョンソン首相、あー見えてまだ55歳、私とは一回りしか違いません。

私は見た感じ60歳半ばだと思っていたんですが、さすが英国紳士。若作り、モテるための嗜み、マナー?喫煙者かお酒大好きか、そこら辺りは知りませんが、今なお大変なイギリスのリーダーが無事でいらっしゃることは大変良いニュースですね。

 

が、心配な事もあって。

 

日本のジジとババも入院後のジョンソン首相を見て、彼を老人と思っているのでは?正直私もジョンソンと米国の彼はほぼ同世代だと思ってました。

 

日本のジジとババが、このニュースを見て、「なんや老人が死ぬとは限らんやんか」と思うことが怖い。

 

皆さんには是非、周りのお父さんやお母さんや、お爺ちゃんやお婆ちゃんや、叔父さん、叔母さん、70オーバーの方にお伝えください。「ジョンソンは言うても若い!年金ももらってない。けど、あなた達はホンマの老人なんやから。」と。

 

うちの父親も80歳手前ですが、なんやかんやで「俺は免疫力高いから大丈夫や」と言う。

じゃなくて、あんたらが感染したら、猫可愛がりしてる孫や子供や親戚にうつすのよと。

そして、あなたは一瞬で死んで、お骨も身内にとってもらえない、そんな状況も有り得るのよと。

 

志村けん師匠のケースを絶対に無駄にしてはいけないと思います。

 

皆さんの回りのジジ、ババ、巣鴨や吉祥寺の雑踏を見ても、やはり自分はうつらないと思っている人が多いような気がします。

今まで日本経済に貢献してくれて、その後も子供を育て、孫も可愛がってくれて、そんなジジとババ。

 

感謝しかしきれない彼等や彼女等がスプレッダーになって、最後を汚す。中年世代もヤングな世代も、きちんと愛するジジとババに伝えてわかってもらってstay home🏠️

 

令和3年も、令和4年も一緒に正月を祝いたいですからね。

 

老いも若いも、男も女も、生きてこそ!

 

散歩はもちろん良いんですが、近くで喋らない!囲碁や将棋も当分は我慢する!

 

ニュースソースが新聞かテレビの老人達に、今こそちゃんと状況を伝えて、真の意味での親孝行をしましょう!

 

お読み頂き有り難うございました。