drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

スーパーやコンビニにも閉まりまっせ!

連チャン投稿です。

お酒は飲んでいません。

stay homeで備蓄無くなってしまった😢

 

今は皆さんの近所のスーパー、コンビニ、ドラッグストア、開いてますよね。

 

でも、考えてみましょう。

いつも利用しているスーパー等の店員さんが感染者したら、、、

 

感染経路の判別云々はともかく、明日から暫くは閉鎖されますわね。

 

そこが閉鎖されたら、次に近いスーパーに皆が行くわけで。

 

そこでも感染者が確認されたら、皆、ちょっと離れたスーパーに行くわけで。

 

どんどんとクラスターのリスクが高まります。

全員が酔っぱらいの高速道路に乗るような感じかな。

 

だからこそ、地域のインフラ、小売業を守りましょう。

 

飛沫感染リスクがあるから言葉には出来ない、だけども、目一杯の笑顔と会釈があれば、転院さんにも伝わるかなー、

伝わんないかなー、わかっねぇなぁー。