drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

乾燥に気をつけて水分とろう!

皆さまこんばんは。

今日(火曜日)の各地の陽性者数、ハンパない数字ですね😱

 

オリンピックでの日本選手の躍動に、超ハイテンションだったのに、頭から思いっきり、温水ならぬ冷水を浴びせられた感が否めない。。。

 

少し前にお医者さんから聞いたことがあるのです。

なぜ、夏風邪が流行るのか?

 

冬は、そもそも気候的に乾燥するので、皆、加湿器炊いたり、濡れマスクしたりで対応するし、普段でもマスクで口元の湿気を確保して行動するけど、夏は暑いから、クーラーガンガン、汗かいたらビール🍺うまいって感じでアルコール大量飲酒

 

口腔内とか鼻腔内が乾燥してるのに、それをケアすることをしない。

だからウイルスが侵入しやすくなるのだ、、、と。

 

ホントかな?

ただわからないし、正解ってそもそもないんでしょうけど、水分だけはたっぷりとって、飲みに行く前にも、水や麦茶や、たくさん飲んでから行きましょー✴️

 

もしかしたら、常に湿気を保っておく。。。

コロナにはこれが一番良いのかもしれない🤔

 

そして、こっからはどーでもいーのですが、オリンピックの開会式。色んなところから酷評されてますが、私は良かった💝

 

国際的には、チャイニーズタイペイなのに、台湾ってはっきり言うてくれた犬HKのアナウンサー、、、右によりすぎ🤐

 

日本の入場行進は泣かずにみられないくらいに。

 

でも、海老蔵のあれはあんまりなー。

 

それなら猿之介にスーパー歌舞伎なりに空飛んでもらって「ソーリー、ソーリー、コイケぇ。あやまれー、あやまれー」(半沢)

てな感じで凄んでもらったら、海外の人はともかく、日本としては、大爆笑だったかも。

 

とは言え、もうしばらくは飲みに行くなら、いつも一緒にいる人たちと。

おしゃべりする時は、距離をとってしゃべること。

 

だって、出来てたじゃん!

昨年までは!

 

40~50年代の人たちが、今、とかく、悪者にされがちなのですが、一所懸命、働いてるのもこの世代。

 

水分補給だけは怠らぬように、、、

 

お読み頂いて有り難うございます。