drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

さっ、酒が飲めなくなるんですかぁ?

こんばんわ。

drank apraiserです。

さっき、ふと気付いたのですが、アプレイザーの正しいスペルはappraiser

あかん、p一個足りてへん( ・∋・)

 

それはさておき東京では各店舗の営業自粛要請が始まりましたね。大阪も明日からです。

 

居酒屋って、バーやキャバクラやクラブとかとの線引きが難しいので、まあ、休業要請くるんだろうなぁと思っていましたが、朝5時から夜8時、お酒の提供は7時まで

(・・;)

 

一瞬ドキッとしました😭夜7時以降は酒飲んだらあかんの⁉️⁉️って。

 

もう、お酒に逃げまくって、paraviで昔のドラマ見てワンワン泣くのだけが、唯一のストレス解消法やったのに、もしかしたら、麻薬Gメンみたいな人達があちこちにちらばって、7時過ぎても飲んでそうな家を見つけてドカドカとガサ入れされるんかぁ?と。

 

まあ、冷静に考えればそんなことはないのですが、人間、拠り所を奪われそうになると、弱いものです。43際にして未だに惑いまくり😍

 

結局、居酒屋やラーメン店とかでの酒類の提供は7時までってことで、コンビニやリカーショップでは買えるんですよね?たぶん。

 

と言うことはウェブ飲みが流行るんでしょうねー個人的には苦手ですけど、これ😓

 

コロナに関して、なにか役立つ情報とかを発信しようと思っていたのですが、今回は読む価値nothingのネタですいません🙏

↑↑のスペルがあってるのかも自信もないです。🙌

 

さて、近所でご飯テイクアウトして、酒買って、今日もグタグタするかぁ。

 

みなさんも橋本まなみ、、、もとい壇蜜、、、いやいや三密空間を極力避けて、適度にお酒を楽しみましょう🎵

 

早く夜中までドンチャン騒ぎできる日本に戻ることを期待して!

stay home🏠️

 

お読み頂き有り難うございました。