drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の更新どすえ

皆様、こんにちは。 しばらく更新をさぼってましたm(__)m 6月に入り世の中が動き出し、それまでの3ヶ月のオフに慣れきってしまった中年の体を元に戻すのはなかなかの大変さで またコロナに関しましても、ウイルスの特徴、怖さ、対処法など世間の皆さんにも…

ちょっと言いたくなった

①高校球児への甲子園の土のプレゼント →泣きたくなるくらい嬉しいはからい。ホントに日本に生まれて良かったと思えるくらい嬉しい が、インターハイ、高三の絶頂期に向けて、そして、コロナで中止です。と言われて、どこにその悔しさをぶつけていいのかどう…

もう一度だけ!日本人は良くやったよ!

こんばんは。 最近、スーパー巡りしてて思いますが、野菜の鮮度って店ごとに全然ちがいますね! 食べっきりなら、あそこ。置いておきたいならあそこの店。ものすごい勉強になります✏️ さて、ようやくコロナも一旦落ち着いたといっても言い状況だと思います。…

根拠はないが、個人的に確信できること

皆さま、こんばんわ。 人間、生きていてても知らないことが多すぎて。 ホウレン草とかアスパラガスって湯がかないとダメなんですね 今週から仕事もバタバタしてきました。 ゆっくりと動き出すかな?とも安易に考えてましたが、やはり日本人は仕事が好きなん…