drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

ぺ●ぱにもあやかります

「どーも!drank-apraiserです!」

 

紫のホスト「俺の名前は、ちっ、ちっ、はっ、松蔭寺、、、(長くなるので割愛)」

 

Sぺい「最近さー、3密って言葉流行ってるよねー。俺もさー、普段の仕事でちゃんと3密守れてるかどうかわからないんだよ。で、今度タクシー会社に就職するからさー、3密守れてるかどうかやらせて欲しいんだ」

 

松「ヒュー、ふぃ、良いだろう、とても素晴らしい心構えだ、、悪くない、やってみよう

 

Sぺい「プップー」

 

松「へい、タクシー」

 

ズドーン❗️‼️

 

Sぺい「うわっ!お客さん大丈夫ですかぁ?お怪我はありませんかぁ?」

 

松「あー、ちょっと転んだだけだ、けど、その心配そうに駆け寄って俺のことを抱きか変かえるお前の行動、密接だろ?

、、、でも、俺としては悪くない、本来ならばそうあるべきだ☺️

時を戻そう✨」

 

Sぺい「プップー」

松「へい、タクシー」

 

Sぺい「お客さんどちらまでー?」

 

松「そうだなー、家までって言いたいところなんだけども、なんだか疲れちまってな、公園とか、そう一人になれるところまで送ってください。」

 

Sぺい「わっかりました~、じゃあ、駒沢公園まで行きますねー。」

 

松「いや駄目だ、運転手、なんであんなに人が密集しているところに行くんだ!何を考えてんだ!

‥‥‥と言えたあの二ヶ月前を返してくれ!

時を戻そう」

 

Sぺい「プップー」

松「へい、タクシー」

Sぺい「ワ、レ、ワ、レは、宇宙人、タ、ク、シ、ー、会社だ」

 

松「なんで宇宙人が運転手やってんだ!ってつっこむところはあるけども、こんな大変なときにも日本にいてくれてありがとう!っていう気持ちを持とう!

有り難う運転手さん、そう遠くないうちに宇宙人も外人もガンガン来れる、あの素晴らしい日本に戻るからね」

 

Sぺい「あーあ、やっぱり受けない、もう疲れちゃったー」

(舞台の袖の方に後ずさり)

 

松「ちょ、ちょっと待てよ相方⁉️そんなに距離が空いたら、、、ん?socialでdistance?辛いけどコントは出来る!今のご時世、しゃべくり漫才は難しいけど、この距離でもコントは出来る。

コントなんて子供のお絵描きみたいなものなんだ。

才能は無限にある💪フゥ~」

 

Sぺい「でもさぁ、俺たちもちゃんとしたしゃべくり漫才したいじゃーん、もっと近寄ってガンガンしゃべり倒して、狭い劇場にねー、お客さんぎゅうぎゅうで。そんなとこで漫才したいじゃーん!」

 

松「それこそ3密だろ!って否定したいが、それを夢見てる自分のことも否定出来ない!!

居酒屋も飲み屋もカラオケももはや今では、、、、でもな、俺たちはこのコロナが終わったらガンガン楽しんでやるんだ!!!

フゥ~」

 

Sぺい「ども、有り難うございました~」

 

松「いや、お前から終わる漫才って!、、、それも良い、家での過ごし方も決まりはないんだ、今は楽しんでstay home👮」

 

、、、、、、

創作3日、なかなかうまくのせることができませんでした。

 

ほんま、ごめりんこ💕