drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

Go to 議論に乗っかります

皆様、こんばんわ。

 

すごく寒くなりましたね。熱燗が恋しい時期です。

 

さて、コロナに関しては色々な意見があります。

 

感染者ガー!過去最大だー!重症者ガー!

マジでマスゴミの報道って何なんだろう?

不安を煽りまくって視聴率取って、アベガー!からスガガー!

 

さっそく今日からは、go to 批判だったのに、止めたら止めたで、飲食店ガー!😠😠😠

 

だとさ。

 

ホンと何なんだ、こいつらは。。。

 

それはさておき、gotoイベントにつきまして。

 

ストップしちゃいましたね。

トラベルだけではなくイートもストップなのか?

よくわかりませんが、トラベルに関しては、ストップやむを得ないと思います。

 

当初の予定では、緊急事態宣言で滞った消費を何とか戻す、

つまりはお金のある老人世代に消費をして欲しかった💰️

 

それが、なんか、皆で旅行行きましょう!安いですよ、旅館も、ホテルも‼️

 

私も当初は政策としてアリだと思ってました。

が、富裕車層には届かなかった。喜ぶのは若者やちょっと生活に厳しいリタイヤ世代のみ。

 

そりゃそうだ、毎年、海外だー!ってなってる富裕者は、割引とか要らんですからね。

 

一宿10万円の宿が半額になっても、お金に困ってないので、どーでも良いのでしょう。

逆に言えば、安くなることで、そこで客増えても嫌なのでは?

 

gotoで出張費が浮く!実家に安く帰れる!

政府の施策の思惑と国民の意思が乖離してしまいました😱

 

発想は良かったのですよ。

ただ、長引くデフレで醸成された国民の感情と政府の思惑とが、全然合致していなかった😢

 

そもそも富裕層ほど病気に敏感です。

歳だし死にたくないから。

 

今考えると、そりゃホンマの金持ちは動かないわね。

そう思います。

 

そう考えますと、経済があまり回らない、何かとマスゴミに批判される、大都市から田舎にコロナが移る、等々を考えれば、ストップやむ無しかと思います。

 

もう一度、goto止めてねってのは、割引がないだけです。旅行、帰省の禁止ではありません。

 

感染対策も限界ですよね。

マスク嫌。

 

でも何とか頑張りまっしょい😀

 

お読み頂き有り難うございました