drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

酔っぱらう時は子供か恋人と一緒に

こんばんわ。

久々の連続投稿になります。

 

 

年末のくそ忙しい時期に私は罹ってしまいました🤕

 

 

仕事イヤイヤ病に。

 

年に数回かかるのですが、よりによってこの時期に😱

こりゃ、まずいと思いつつでも処方箋はないし、早く回復できるよう皆さんもお祈り頂けたら幸いです🥰

 

さて、年末の会食問題。

飛沫はもちろんで、大声で喋らない等、ここの対応はそうなのですが、今一度、皆さんにも注意をしてもらいたいことが。

 

トイレです。理屈上、人間が外部になにかを飛ばすのは飛沫か排泄物(要はおしっこかうんこ)です。

飛沫はだいぶん対応できる人、店、環境がありますが、トイレはやはり微妙な所が多い😱

 

男女共用の場合、男性は便座をちょいとあげる。そこで用をたす。普段は最後に手を洗いますが酔っぱらうと、だいたいそのまま出てきます。(→私がそうだから😓)

 

女性、だいだい除菌のシュッシュッで便座を拭き、化粧ポーチを洗面台か地べたに置き用を足しますね。

別に覗いてる訳じゃないですよ!

たぶんそうだと。

 

そもそもトイレットペーパー自体が不特定多数がさわるものでおり、ペーパーをシュッシュッでも手のひらにつくところはシュッシュッしてないですよね。

一番良いのがマイトイレットペーパーですが、無理なら持ち物はなるべくもって入らない。しょせん汚れてるのはお尻まわり。なので、風呂できれいに洗う🌀🎽💦

 

が、酔っぱらうとそこらへんグダグタになりますよね。ここは大丈夫とか、まぁええやろとかなって。

日常、どんだけマスクして、ソーシャルディスタンス保って、飲みに行くのも不特定多数は気を付けて。

 

ほとんどのかたは一所懸命やってるんだと思います。

でも、やはり酔ってしまうと油断も出きるし、ま、いいかとなでてしまう。

 

なので!

なので!

ここしばらくは家族、恋人、要はお互いに注意できる人を連れていきましょう!

忘年会?俺には、こんな可愛い彼女おんねんと。

マスクしてる女の子、ほぼ100%可愛いし。

友達家族との食事会、誰かが気を付ければ抑止力になります。

後はあれかな。エチケットリーダーみたいな人をよぶとか、そういう人だいたい面白くないですが😲

 

マスゴミ様のほんとうに、ほんとーに悪意のある報道で会食が悪となってます。ただ酒飲みは避け飲んだらどうなるかある程度わかってるはずです。🏥

 

でも飲んだらワーッとなる私みたいな人。

是非、お酒の席には彼女彼氏、家族連れていってください!

 

それじゃ酔えない???

じゃ、その後は家で飲め!

 

お読みいただき有り難うございます。