drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

イソジンですか、、、

みなさまこんにちは。

今日は朝からガシガシ働きまして、その分、もう今日は店じまい!ってな感じで昼ビール🍺

もちろん、独り飲みですけどね🤮

 

さて、昨日、ある意味で衝撃的なニュースが流れました。

かいつまんで申し上げますと、コロナに関してイソジンが云々と。

 

そして、本日になって、マスゴミ様が中心になって批判の雨嵐。

中には、吉村知事も窮してしまって、こんな発言したんだろう。それもこれもアベガー!アベガー!アベセイケンがー!!

 

そんな感じで、正直辟易いたします😨😨

 

でもね。

私は、ま、発表の仕方が不味いとは思いましたが、これはこれでアリだと思いました。

 

今の武漢ウィルスの蔓延状況は深刻。。。

と思われがちな状況で、

それに対して我々は感染しないための努力家をするしかないという受け身一心の状態。

 

攻撃に出たかったんでしょうね。守るだけならいずれは負ける。何とか攻めの姿勢を見せないと。

 

そのために大阪府が把握している、前向きというか光明が見える、希望が見える🧐

そんな情報を発信しないと。

 

そんな感じでだったんではないかなと。

 

と考えると、いーじゃないですか。前向きな情報。

訳のわからんマスゴミ様が、今日は何人の感染者ガー!過去最高ガー!

って不安を煽りまくるよりは。

 

希望を持てる何か、たぶん、それじゃないんだろうけどすがることのできる何か。

僕は良いなと思いました。

 

ちなみに、私は維新の支持はしてません。

大阪都構想、断固反対ですから😆

 

巷でよく言われますが、コロナでおなくなりになった方は1000人くらい。たぶん、これはガンガン増えて年ベースだと3000~4000人になるかもしれない。

が、ワクチンもあって特効薬もあるインフルエンザですら、年ベースで3000人くらいの方がおなくなりになってるようです。

 

もちろん、まだまだ未知の部分が多いのでなんとも言えないですが、怖いものは怖い。

ですが、それで家籠りが続いてストレスたまって酒に走る、変なものに手を出す。

 

そんな状態にならないように、吉村知事なりのメッセージだったのではないかなと。

 

でも、私は大阪都構想反対ですけどね❌

 

お読みくださり有り難うございました。