drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

二時間以内とか五人未満とか

皆さん、こんにちは。

京都府は飲み会2時間以内で。

大阪は五人以上の飲み会避けて。

 

と、各自治体、大慌てで対応を練られていますね🤔

 

行動に制約をつけることになりますので、なんかどこもかしこも緩いんか強いんかわからない「要請」になってますが、

 

要は初対面の人と飲みに行かないでね。

つまりは、合コン、ナンパは止めてね。

一見の飲み屋には行かないでね。

 

ってことなのかなと。

 

あまり強い要請だと、補償ガー!となるんで言えないのだと思いますが、京都の2時間以内というのは、どういう意味があるのかなと。雑多に密集した居酒屋での30分と、個室で隔離された居酒屋の3時間と、どっちがリスク高いねんと。

 

若者は合コンやめる、大人は接待、出張先でのあんまり知らない人との飲食やめる、後はホストとキャバ嬢が客引きやめる。

 

そして、自分が感染源になって、誰かにうつしてその人が死ぬ、ものすごいトラウマになりますから((( ;゚Д゚)))

 

そこの啓発活動をマスゴミ様、東京400人突破!とかやるよりもお願いしたいです。

 

お読みくださり有り難うございました。