drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

もう一度だけ!日本人は良くやったよ!

こんばんは。

最近、スーパー巡りしてて思いますが、野菜の鮮度って店ごとに全然ちがいますね!

食べっきりなら、あそこ。置いておきたいならあそこの店。ものすごい勉強になります✏️

 

さて、ようやくコロナも一旦落ち着いたといっても言い状況だと思います。

巷では、やれ新宿や渋谷の若者がマスクしてないだの、なんだの言いますが、熱いからしゃーない😷

 

昨日も触れましたが、麻生財務省大臣、かつ元首相の一言。

民度が違う。

 

マスゴミ様は、言うてもアジアのなかでの死亡率は日本が一番高い!

ということはベトナムや韓国、中共よりも民度が低いと言うことか!!

 

日本は世界一の高齢化国家、ジジイとババアはコロナでもインフルでも、ただの風邪でも死ぬ人間が多い。

 

なのに、この今年の脂肪者数、しかもコロナの感染者、入院者、死亡者、全て『国内での』というくくりで、日本国内での死亡者ガー、感染者ガー!

と言いますが、あくまで国内にいる人間の死亡者、感染者なので、、、

 

どこの報道や発表でも日本人が!という発表はしない🙏

 

私の知り合いも、その親類等を含めて数人は感染しました。あと、藤浪くん等のタイガースの選手や巨人のなんにんか、サッカーの誰か。

 

ただ、基本的にこれらの方も重症化していない。片岡さんや梨田さんは大変だったと思いますが、、

 

なので、私は日本人はコロナの第1波をよくおさえたと思います。

 

無論、2波や3波も来るでしよう。

 

相変わらす、東京も出たし、久しぶりに大阪と京都も感染者でたと。

 

だが、数人程度なので、普通に買い物行ってお茶飲んでくらいでは、もう、ほとんどリスクゼロ😊

 

その意味では、ホントに麻生大臣の言う通り。日本人の民度が凄かったと言うて思います。

罰金もなく、警察にしばかれもせず、単にどこにも行かなかった日本。

 

今でもネットニュースで、なんでや?日本?みたいなものが多いです。

 

ここからは日本の相対的な国家クレジットがめちゃ上がると思います。

 

だからと言って僕らの仕事には影響少ないと思いますが、とにかく、みんな本気でよく頑張った!!!

 

何度か来るであろうコロナ旋風、今回とおんなじように頑張るために、今はストレス解消、給付金とうの蓄えを頑張って次の大波をまたかわしましょうね!

必ず最後に日本は勝つ!

 

いろんなお祭りもなくなったし、今年の日本は観光客も喚べない。

でも、第1のコロナを越えることが出来た日本。

 

それを信じて、引き続き楽しむことは楽しみましょうね!

 

お読み頂き有り難うございました。