drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

9-10月でしておきたいこと

皆様、こんばんわ。

もはや、更新もせず、誰も見てるかわからない感じですが、、、、

新型コロナに関して、だいぶん見えてきた部分もありまして、若者は重症化しないとか、無症状が大半だとか。

 

が、品川庄司の庄司なんてね、事実はどうであれしんどそうな😨

 

私もずーっとビビってますが、努力することも我慢することも限界があるように、ビビることにも限界がありまして💦

要は、新しい日常とか、ニューノーマルなんかではなく、いかに『今まで』に近い生活を送れないかと思案しておりました。

 

ライブハウス、スポーツ観戦は、まぁネット社会なのでライブ感はなくても映像はお金を払えばみれるとし、居酒屋かて、ゴチャゴチャの居酒屋さん、私は大好きですが、ちょっと厳しめ😱

 

とかく、気にし出すとどこにもいけないので、もやもやしますが、どことなく理解出来たこともあります。

 

飲みに行く、遊びに行く人たちの生活スタイルを理解すること。

大事なのではないでしょうか??

家にジジ、ババがいる、介護施設で働いている、相手のバックグラウンドを理解する。

 

もちろん、その方々と遊ぶなとか飲みに行くなとかいうのではなく、今、この時代にリスクをしょいこみ、一所懸命に働く方々がいることを忘れず、私たちが出来ることは、こういう働いてる方々に、コロナをうつさない、うつさせないこと。

 

飲みに行く時は、個室にしましょ、だいぶん気候も良くなったので、風通しの良い川縁で飲むも良し🎵

唄いたいなら、除菌ティッシュなりスプレーなり持参して👩‍🌾

 

いつもよりも、もうすこし、あとちょっとだけの思いやりで、今までの日常、取り戻せるかもしれませんね。

 

そして、夜の街関連。

これはもう、関西弁で言えば

「ほっとけ!」

なのかもしれません。

 

後遺症がどうだとか、それも大事ですが、彼等、彼女等も生活があるんだろうし、そもそも大半が無症状!!

こればかりは、どーしよーもないので😣

 

東京の人口は(島嶼も含め)約1400万人、東京の日々の感染者、1日200人として、月6000人とすると、月で人口の約0.05%弱、年換算で約0.6%、小学校で児童1000人いるとして、年間でコロナにかかる子供は6人!

‥これを多いとみるか少ないとみるか、この判断は、個々人に委ねられるのではないでしょうか??

 

で、本題です。

だいぶん過ごしやすくなったこの季節。

GWや夏休みに行けなかった旅行、遊び!

合コン🈴👫💓、、、はダメとして🈲

 

もちろん、より慎重に、より気をつけて行動するのが良いのは言うまでもないですが、冬にかけてのこの2ヶ月弱。

今年の憂さを晴らしつつ、冬以降のマスクや除菌剤とか、買いだめしないように集めつつ、快適に過ごしましょう!

長らく訪れていないお店にも顔を見せてみましょう!僕、私は元気やから、お互い頑張ろうねって😂

 

最近は町中に人が多くなって、それは良いことなのですが、なんか、怒ってる人=クレーマーも多くなってる気がして😱

 

イライラしてるんやろか?そう、思います。

私もそうですから💦

どんだけ夜の店で豪遊してる夢を見るか!

金使い過ぎたぁ、っていいながら、酔っ払って電柱を背にしてる夢を見たことか!(寝てるときの夢)

 

そんなんはさておき、

少しの間は、気をつけていれば、今までと、ほぼ、変わらない日常的に出来るんではないかなと思います。

無責任なおもいですけど🙏

 

とにかく、コロナもインフルも罹ったら罹ったで気合いで治す‼️

気が滅入れば、その分、免疫力も落ちますからね。

 

ばばんばばんばん、あっ、ひゃードンドン。

ばばんばばんばん手洗いしろよー

ばばんばばんばん、うがいしろよ!

ばばんばばんばん、元気でいろよー!

 

お読み頂き有り難うございました。