drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

Go toかstay homeなのか、、、

皆さまこんばんわ。

 

大雨の被害、九州や甲信越、ホントに心が痛いです😢

日本の治水事業はジェーン台風や第二室戸台風での教訓に基づき施工されているのですが、最近のホンマにあほみたいに降る雨☔️

 

私も色々考えますが、今日もコロナの件で🤔

 

大阪も60人超ですね、感染された方。無自覚、無症状の方が多いらしいので、こんなもんやなーと思っていましたが、各地で結構、子供や老人の感染者も増えている😱

 

ヒャッハーするホスト、キャバ嬢、秋から冬にかけて、ここからの感染拡大はあるかと思ってましたが、なつでここまでくるかなと。

 

ま、暑かろうが寒かろうが、気温一定の密閉空間にいれば、、、

 

そして、そんな中でも来週の連休からgotoキャンペーンが始まりますね。

皆さんは旅館やホテル、新幹線や飛行機、予約者されましたか?

 

私もしてました。有馬温泉城崎温泉♨️

 

ですが、一昨日だったかな、キャンセルさせて頂きました🆑

 

その理由はですね、やはり仕事をしていくうえでは、『密』になる場面が多々ありまして💦

そしてスーパーやコンビニ、特にホームセンター、自分がいつ感染しててもおかしくない状態で生活してるし、子供も学校行ってますが、家では『濃厚接触』しております。

 

今の時点で幸い感染がしていないのか、罹っていたとしても無症状なのか?

アホな私には判別できない🤔🤔

 

でも、

自重はできるんですよね。

 

GWがパアーになって夏こそは!!

そんな思いはありますし、旅館のご飯美味しい😋🍴💕から、行きたいのですが。

 

止めとこ、と思いました。

 

go toは止められないし、止めたところで行く人はいく。

 

それは自由なのですが、私は、プチstayhomeをしようと思いました。

 

暑いし、電気代かかるし。

 

でも、stayhome👩‍🏫

 

2020年、令和2年、東日本大震災阪神淡路よりも、もっともっと辛い日々ですね。

 

今、コロナに罹って入院中した方がいいんちゃう?ベッド空いてるからね。

確かに、自分のことだけで考えればそうなんですが、この夏の行動、それが冬の忘年会出きるかどうかの指標になるのかな?

 

そんな感じです。

 

お読み頂き有り難うございました。