drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

根拠はないが、個人的に確信できること

皆さま、こんばんわ。

人間、生きていてても知らないことが多すぎて。

ホウレン草とかアスパラガスって湯がかないとダメなんですね😵

 

今週から仕事もバタバタしてきました。

ゆっくりと動き出すかな?とも安易に考えてましたが、やはり日本人は仕事が好きなんか、、、ワーカーホリック😱

 

それはさておき、武漢ウイルス騒動も国内では、かなり落ち着いてきています。

良かった!ホントに良かったぁ😊😊😊😊

 

ただし、東京アラート⚠️

小池女史は若者が歌舞伎町で感染してると警告されています。

北九州の小倉界隈でもクラスターだの若者がだの言われています。

 

接待等をともなう飲食と言えば、クラブ、ラウンジ、スナック、キャバクラ、ホストクラブ、もっと楽しい?お店もありますが、少なくとも接待等を伴う飲食店と言うのはいかがなものか?

 

先週から私も経済活動??に復帰しましたが、そこで確信できたのが、ちゃんとしてるお店はちゃんとしてる。

席離して、効率悪くなっても、お店を開くことに生き甲斐や意味を感じているお店は、クラブだろうがラウンジだろうが、ビックリするくらいちゃんとやってる。

大阪のお店しか行ってないんですが、やはり意識は高いと感じます。

 

なので、やはり小池女史のおっしゃる通り、深夜から朝方までやっている普通の飲み食べ以上の、ともすればスキンシップを重視するお店がそうなのでしょう。🔞

 

東京もデッカイドーも大阪も兵庫も京都も神奈川も福岡も、結構広い。

マジメにやってる郊外の方まで巻き込んでしまっている、、、ホントに申し訳ない🙏

そんな気持ちになりました。

 

なりましたが、もうひとつ、これも大概の方が、そうやないかなーと気づいてると思いますが、おそらく日本国内の感染者で、入院してる方の過半数近くは外国籍だと私は考えています。

 

理由は、日本はコロナ感染者の医療について、保険への加入の有無を問わず、原則国が医療費を負担しているから。

→もちろん、正式な手続きを経て、日本で頑張ってらっしゃるかたには手厚い看護は必要ですが、おそらく、そうじゃない人がたくさんいる🙎

だから、どこの自治体の感染者情報見ても、年齢は幅でわかりますが、居住地もわからんかったり、保険証さえあれば簡単にわかる国籍すら載せてない。

穿った見方をすると、自分の国の医療を信用度していない人が、ゲホッゲホッしながら飛行機で日本まで来て、日本でコロナと診断されて入院してるのでは??と思っています。

 

もちろん公表されている発表はありません、私が調べきれてないだけかもわかりませんが、、、

 

そうだし、これがホントだとしても、だからどーこーできる話しでもないんですけどね。

 

とにかく、家で毎度毎度料理作るのもしんどいし、だからと言ってテイクアウトしても、ゴミ増えるし、さすがにストレスも溜まりますよね。

 

ちょい前までは、外が全てレッドゾーンとも思えましたが、だいぶん、僕らもわかってきた。危ない場所と比較的安全な場所⛑️

 

あとは運次第だし。

 

麻生大臣も民度が違うと言うて、またまたマスゴミ様にバッシングされてますが、おそらく、そうなんだなと思います。

これまでは家族や大事な人のためにstay homeでしたが、それだと第2波の時に心も体も持たない。

 

来るべき第2波のまえに一度スッキリ楽しい生活に戻りましょう!

新しい生活様式とか、そんなんよりも、楽しみながら、ちょっと予防する感じで😝

 

お読み頂き有り難うございました。