drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

緩むか緩まないのか?どっちにするの?

こんばんは。

今日も暑かったですね😭💦💦

 

wiuhマスクでは歩くのさえ厳しい時期になってきました。

皆さま、くれぐれもご注意を🙆

 

さて、マスゴミ様は相変わらず、フェイク?エンタメ?不確かな情報ばかり放送しています。

 

毎日のように出ている東京品川駅の通勤風景、あれは完全にフェイク、嘘です🈲

夏祭りで凄い人気の屋台だけをズームカメラで撮ってるだけだと思います。

たぶん、映像の左右前後はだいぶん、ガラガラだと思います。

 

東京の人達も、そないに馬鹿じゃない。物凄い創意工夫して、生活してるのは間違いないので、やれ品川駅だの吉祥寺商店街だの、なんで家で大人しくしてる人たちのことを報道しないのか?

 

ま、みんな同じ環境なんで、テレビ映えしないってことでしょうか?

 

ということで、この数日で、色々

な報道があります。かいつまむと、

①大阪の吉村知事

もう外出していいよ。外食していいよ。でも気をつけてね。

②東京の古池知事

言うても、まだ緊急宣言区域やからな。自粛しろよ。

3番 西村大臣

国民、みんな気が緩んどるな😡😡😡

 

ムチとロウソク🕯️、、、だと喜ぶ人もいるでしょうが、

アメとムチの使い方が微妙に互い違いなんですよねー。

言葉は聞き手によって受け取り方が異なる。

 

それを十分にわかっている首長様達が、なんでこんなメッセージを発するのか??

 

色々さて置き、要は、

マスク😷を付けて、唾を飛ばさず、集団を避けて、普通の生活してくださいね!

ってことなんだと思います。

 

その発信の仕方が立場等で異なるだけで。

 

実は、日本の武漢ウイルス対策は、100年ほど前に同じように流行ったスペイン風邪対策と殆ど、というか、全く一緒です。

(日本 流行 スペイン風邪で検索してください。画像の張り方がよくわからないもんで)

 

なので、大感染期は、外出自粛要請だのなんだのありましたが、治まってくれば、先人の知恵を守って、緩やかーに(西村大臣)、外出してください(吉村知事)ね!

 

で、いいのではないのでしょうか?

 

緩むだの、緩まないだの、コーンフレークか、ほなコーンフレークちゃうゃやないかだの、そんなんは問題ではなく、

「いやー、俺、私、インフルやったわ!みんなうつってない??大丈夫???」

 

こんな会話が日常的に出来て、もしジジババが罹って亡くなったとしても、「あ、寿命やな。」って心を整理出きるような、今までの世の中に🙏

 

早いこと戻りたいなーって思います。

 

もう少しだけ「今」の生活を続けましょう!

 

半年前に流行った言葉ですがOne team🙌

 

お読み頂き有り難うございました。