drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

感染者の数で怖くならないで!

皆様、こんばんは。

今日は7日ですね。

七草粥。美味しい七草粥をどうやって作れば良いのか色々検索してると、大阪の陽性者560人超😱

過去最高とか、なんやとか。

アホか😠

記録更新?こんなマイナスなことに記録更新、過去最多とか、どうしてそんなことが言えるのか?

 

もし、皆様の周りでコロナに怯えてる方、テレビの情報に右往左往されている方がいれば是非↓のことをお話ください。

 

新型コロナは、ほぼ完全に若者は死にません。イギリスのデータでは20歳代までの感染者の致死率0.2%。感染者というのはPCR検査受けて陽性認定された数だから、実際の陽性者が5倍とすれば死亡者0.1%。

インドの少女の暴行事件、小数点では表せない数字。

アメリカで犯罪等々で死ぬ命、スラム街でいけばサイコロ🎲降る確率。

 

では、我らがオッサンとオバサン。どうなのか?

神奈川と兵庫で40歳代のホテル療養者が何人も死んだ、いやお亡くなりになったとか🙏

 

巷では言われてますね。常日頃運動して酒も少々、タバコも吸わない、そしたら軽症で済むわと。そしてお金もあるので遊び回って感染広げる。。。😱

数年前の私や、皆さん、ごめんなさい🙇🙇🙇🙇🙇

 

全然話が反れました。

大阪で言えば陽性者300人弱で高止まりしていて、今回ドーン!

ひゃー怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

東京もドーン!

ひゃー死ぬ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

陽性率あがってますよね。東京は10%超えたし。

昨年の夏から色々言われてました。隠れ陽性者がいると。下手したら公表数の10倍はいるんじゃないかと。

今までの PCR検査、抗原検査は何もわからない湖で、なんしかワカサギ釣りたいー!って感じだったのです。たが、今は入れ食いの中でワカサギを釣ってる感じ。アホでも釣れる。

というか、ガンガン陽性者捕まえられる。

万が一感染しても入院できない?39℃超えてもホテル療養??

何のために給料から保険料引かれてるの!

 

嫌になりますね。😠

 

病院に行かずに死んだら???

 

気持ちはわかりますが寿命です。

 

死生観はひとそれぞれなのでそれはさておき、コロナに関しては昨年の6月か7月か忘れましたが、お亡くなりになったひとにもPCR検査して、そこで陽性だでたらコロナ死になるんだと。老衰でもガンでも、陽性だったらコロナ死だと。厚生労働省の通達でそうなったと。

 

そもそも何かの病気でicuに入ってるジジとババ。

院内感染でコロナになったとしても、それが後押しになったとしても本来は持病、、、だけど発表はコロナ死。

年寄りがたくさん死んでるような報道が出てますが、そこはギリギリで命繋いでいる、、、

失礼な話です。

 

ジジとババがあまねく死ぬ訳ではない。コロナが

きっかけとなって死ぬケースはあるでしょうけど。

 

基礎疾患持ちもコロナで死ぬ訳ではない

コロナもインフルもうつさられなければいい。

 

長くなりました。ごめんなさい🙇

とにかく、緊急事態宣言が出されようがなんだろうが、普通に生活しましょう!買い物も全然OK。井戸端会議はやめて、ジジババにはタブレット越しに孫の顔見せましょう!頻繁に!!

 

何十万人だの何百人まで死んだペストやエボラではないです。

常日頃の心掛けを。

そして運悪く感染した人にも慈愛の心を

 

お読みくださり有り難うございました