drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

例えはこんなんどうだろうか?

皆様お疲れ様です。

簡単に突き抜けました2000人の壁by東京

 

でも、まだだいじよーぶby吉高由里子

 

なぜかと言うと、やはり日本人はさすがと言うかこんな状況でも真面目に通勤して、営業先にも顔出して、粛々と自分がやらないといけない任務をこなしているから。麻生大臣に変わってわたしが言います。我が国の国民の民度はちょー高い😤

 

手洗い、マスク、3密を避ける。スーパーもなるべく空いてる時間に。お喋りは電話で。孫にも会いたい息子娘にも会いたい、友達にも会いたい、同僚と上司の愚痴いいたい、彼氏彼女の文句言いたい、ノロケ話を言いたい、合コンしたい、カラオケ唄いたい、エッチな店行きたい

 

もう自由にしたいこと山のようにあると思います。

私も息子に、ちょうど夜の街クラスターがどうやこうやの時に、「お父さん、キャバクラ行ったら縁を切る」と言われまして😓

ま、隠れて言ってましたけど。感染確率低そうなお店には。

 

さて、もーすぐガースー首相の会見が開かれますね。ここで本当に、心からの言葉で訴えなければ、若者にも、そして俺、私だけは大丈夫と思っている老人にも届かない🏣

 

こんなん言われたら心に響くのだろうか?

 

私たち行政を司るものは、国民の皆様の納税、勤労、教育、たゆまない皆様の努力で成り立っているわけです。ですから、その皆様の努力を私たちは知恵を絞り、行政サービスと言うかたちでお返しするのが国の在り方です。翻って、その行政が、私たち国を司るものたちが、昨年、皆様になにを出来たのでしょうか?

GWにどこにも行くな人に会うな、お盆にも帰省するな、旅行行くな、年末にも、また帰省するな、ドンチャン騒ぐな。

国民の皆様が一所懸命働き、治安を守り、税を納め、より良い街にしていこうという思いに、内閣として行政府の庁としてまったく答えられなかった。皆様が、よしまた頑張ろう!と思える時期に、どこにも行くな、何もするな!本当に申し訳なく思います。

新型コロナ、我々は4月の第一波から、徐々に収束していくものだと思っておりました。全く甘い考えで申し訳ございません。

ただもう一度、我々、私にチャンスをいただけないですか?このやっかいなコロナを皆で駆逐しましょう!

 

そのためには飲食店、そこに携わる色んな方、たくさんの方の生活を脅かす、いやどん底におとしめることになるかもわかりません。

直ちに各市町村に通達を出し、即座に援助いたします。財源はどうなるのか。財源がどうこうなんぞ、国があってはじめて議論できることであり、今は頑張っている国民の皆さんを何とか救いたい。

 

中国武漢発生ウィルスなので、我が国としアメリカとともに徹底的に抗議いたします。

そこには一通の怒りを覚えますが、國と国として抗議いたします。

 

国民の皆様には大変な不安とご協力、行政、内閣の長として誠に申し訳ありません。

 

何とかコロナを撲滅さして、再び日本らしい世の中に戻して頂きたい。そのために、本当に申し訳ありませんが、国民の皆さん、遊びたい盛り若者のみなさん、私を信じて自粛をなんとかお願いいたします。

 

マジでね。こんなん初夢で見ました。何でやろ?

喋りたいのかな?

全く面白くもない🤐

でも、ずーっと考えてたんですよ。

ガースーさんがこんなん言って、万が一支持率上がったらダメだけど、次は吉村でも仁坂(和歌山の知事)でも、鈴木(北海道のちょーイケメン知事)でもなく、森岡総理!あっ名前言っちゃった🤐

 

いつもいつも下らない内容ですいません。

お読みくださり有り難うございました。