drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

感染拡大yo警戒区域

皆さま、こんはんわ。

yoチェキラッチョ🤑

 

今日は不要不急なのですが、飛沫を飛ばしまくる可能性のある会食がありまして、京都でお好み焼きを食べてました。

 

美味しかったのですが、今から電車乗るのもなぁ、と思いタクシーで帰宅しましたが、まあ、二次会でキャバクラ行ったと思えばそれなりの15000円、、、経費処理にしますけどね👧🙌

 

さて、東京は感染者100人超えましたね。

わかっちゃいましたが、やはりビビる数字😱

小池女史様がなんて言うんかな?

TOKYOエマージェンシー⚠️だとかクライシスof東京とか、また横文字で惑わすのかと思ったら、普通に掲題の通り🤑

 

都知事選を控え、横文字を控えたのか?とも思えますが、もしかしたら結構な危機感を抱いてるかもしれない。

 

新宿、渋谷、池袋で重点的に検査したら、そりゃこうなるわと思いつつも、博多の中洲では30人弱でしたでしょうか、よく覚えてないですが、夜の街の感染者。

 

それはさておき、ここからが本題でして。

 

トウキョウガー!と言われてますが、東京って意外と広いんです。

多目的トイレ的な、わ○べ兄貴の八王子、立川、町田、昭島、そして多摩や奥多摩

 

ここら辺りも東京都です。

マスゴミ様のトウキョウガー!で偉い目に被ってるのはこんなトコロではないかと。

 

大阪で言えば、河内長野泉南、阪南、富田林の和泉地方、兵庫なら豊岡、養父、姫路なんかの播但地方、京都なら京丹後、宮津、綾部の丹後、丹波地方、福岡なら久留米なんかの肥前の方。

 

こんな長閑なところが、トウキョウガー!オオサカガー!キュウシュウガー!

で、余分な風評被害を受けております。

ホントに申し訳ない🙏🙏🙏🙏

 

でも、そんな地方の人たちこそ、都会のカンセンシャガー!って言われてた際も率先して、自粛して、お金失くなって。。。

 

ほどなく都心部の歓楽街は、あまねく感染者がガンガン増えるのかもしれません。

若者だから微熱ですんで、10日程度でケロッとするかもしれない。

 

今が楽しければコロナもインフルも気合いで吹き飛ばす!

、、、そう考えてるかもしれない。

 

が、あなたの親も親戚も年寄りだし、トウキョウガー!オオサカガー!って言われたときに、ちょっと離れた東京都民が、大阪府民が、そのた諸々に迷惑かかるかもしれない。

 

日の出町や千早赤阪村伊根町新温泉町が所属する行政が東京、大阪、京都、兵庫ってだけで偏見を持たれるんです😢

 

わーわー遊びまくる若者を強制的に止める手だてもないのですし、それを仕方がないと思う私自身もいるのですが、なんと言うんでしょうか?

八紘一宇の精神を持ち、こんな時代だからこそ、自分を律して生活して欲しいなーと思います。

 

ま、僕が今、二十歳そこそこなら、それこそいちびって遊びまくりだったでしょうから、何の説得力もないですけどね😝

 

お読み頂き有り難うございました。