drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

やはり日本は凄いんだ、だからこそ第2波を。

こんばんは。drankapraiserです。

 

緊急事態宣言は関西で解除されました。後は北海道、東京、埼玉、千葉、神奈川か🤔

 

最近は海外の雑誌からも「日本はなぜかコロナの押さえ込みに成功している」との記事が結構出されています。

ざっくり要約すると、政治は何もやってないのに、なんでこないに押さえ込めるんだ??と、

当たり前じゃい!民度と生活意識と、何よりも相手への思いやり、規律に模範、連帯感、麻雀でいうたら跳ねて跳ねて、役満🀄️くらいに要素はありました。

 

とは言え、まだまだ油断は出来ない状況です。これから恐ろしいのは、飲み屋で遊んだお父さんがお家に帰る→お母さんと子供にも感染→子供が学校で、お母さんが習い事や井戸端会議。

 

世の中の僕みたいなオッサンは普通に飲みに行きました。色々不特定多数とお喋りしました。

普通やん‼️

 

普通ですね。

でも、今はそれは普通ではないと思われますし、自粛警察が怖い((( ;゚Д゚)))

 

だからと言って、ムズムズしているだけでもしゃーないし、世には単身赴任や出稼ぎの方もたくさんいらっしゃる。

 

外食は悪じゃないし、そとで一杯飲むってのもおそらく大丈夫です。

接待等をふくむ飲食店は危険ですが、、、

 

私も昨日、ほんと二ヶ月以上振りに外食、ラーメン食べに行きました。

なんやろー?食器洗わなくてもいいというこの安定感🙆

 

これは燃えるごみだのブラスチックだの考えなくても良い安定感。ただただ美味しかった😋🍴💕

それだけでした。

 

そして、これからの日本。

熱くなるのでマスクもきついし、この2ヶ月以上の鬱憤もあるし、多かれ少なかれ弾けましょう。

 

でもね、おねぇーちゃんのいるクラブ、踊るクラブ、キャバクラ、風俗はやめましょう。

ウィルスは暑さや湿気に弱いと言われますが、武漢ウイルスは人類初のウィルスだし、何よりも夏でも梅雨でも密室空間ではそんなん関係ないので。

 

とにかく、どうせ来るであろう第2波は、なんとか秋口以降に遅らせましょう!

 

お医者、看護婦さん、その関係者の皆さんを、一回休憩させてあげましょうよ。医療床に余裕があっても、それを診るのは人間なので疲れもそして大いなる疲弊もあります。

 

せめて、梅雨から夏終わりまでは彼等彼女らをゆっくり休ませてあげましょう!

 

たいした募金も寄付も差し入れもできない僕らが今出きることは、有り難うを伝える、それもありますが、何よりも休ませてあげる‼️

 

そのためにも、僕らが何をできるのか?(患者が少ないとそれはそれで医者の収入が減るから、悩ましい)

 

子供の頃から勉強会ばっかして、大学なっても合コンもあんまりいかず医者の試験合格して、左団扇で裕福な生活しててもおかしくはない、彼等、彼女等が。。。

本末転倒、、、そんなん、関係なしに医療を守ってくれて。

 

通常であれば、羨ましくもあり妬ましくもある彼等、彼女等が、今、日本を守ってくれていることをあたまの片隅に。。。

 

お読み頂き有り難うございました。