drank-apraiserの日記

こんにちは、新型コロナについて皆様にお伝えしたいことが山のようにありまして。決して楽しくないブログですが、皆さんの日々の生活に役立つことが出来ればいいなぁという思いで開設してみました。

ちょっと言いたくなった

①高校球児への甲子園の土のプレゼント

→泣きたくなるくらい嬉しいはからい。ホントに日本に生まれて良かった😊と思えるくらい嬉しい🎵😍🎵

が、インターハイ、高三の絶頂期に向けて、そして、コロナで中止です。と言われて、どこにその悔しさをぶつけていいのかどうか、今も悩んでいる子がたくさんいると思います。

僕らの大人は、この子らの思いをちゃんと受け止めましょう!単に運が悪かったね、と言わずに。

②夜の街問題

→いい加減に、店名を出して欲しい。

新宿の美味しい、ホントに美味しい料理屋さんも嘆いてました。

悪いのでデリバリー頼もうかと思いましたが、遠すぎる😭

冷凍の宅配頼もうかというたのですが、『うちは出したてで勝負しとるからアカン』だって。

なんとか助けたい。

衣服脱いでサービスする店でしょ?シャンパン飲まして口移しで飲ませる店でしょ?

みんなわかってる。マスゴミ様のわけのわからん自主規制で、美味しいふつうーにやってる店もつぶれる。汚い店で汚いテーブルで、汚ないグラスで飲む瓶ビールが、どんだけの人に癒しを与えたことか、、、

 

③第2波に備えよう

秋冬にはコロナ第2波は、間違いなく来るんでしょう。僕らはこの3ヶ月ほどで理解できた!ひとり10万円ほどでも、それではなく、誰かのために自分を節制するスベを学習できた!

それが10月とすれば、もう半年もない😱マスゴミ様は、どーでもいいゴシップ流さずに、次のstay homeに備えるアイデアをガンガン流して欲しい。今のままでは、次はたぶん誰も聞いてくれない😵

 

わたしも六月からは経済活動を積極的にしております。中には『あんためちゃくちゃビビってたやん』と言われますが、それはその通り。怖かったもん😱

 

が、考えを変えると、こんな世界を捲き込んで、死ぬかいきるかっていうのは戦争か疫病しかないのですよ。

戦争は、なんぼ健康に気を付けても打たれたらアウト。ですが、疫病は、本人の心がけ次第でなんとかなること。

 

準備を怠らず、かつワイワイはしゃぐ夏にしましょう!

 

お読み頂き有り難うございました。